おばちゃんママのアフィリエイトで在宅ワーク

在宅でインターネットを使って稼いでいるお小遣い稼ぎ日記です。アフィリエイト初心者が稼ぎやすい方法や、文章の出来にかかわらず確実を原稿料がもらえるブログライターのお仕事、簡単ツイッターお小遣い稼ぎや無料モニターなど、私が実践中のものを紹介しています。また、ブログ作りに役立つツールの紹介などもしています。

 
 

「お使いのパソコンの性能が低下しています」という鬱陶しい広告を消す方法


Category: アフィリエイト日記   Tags: ---
最近、パソコンの画面にしょっちゅう変な広告が表示されるようになりました。

こんなのとか、こんなのです↓

クラッシュ寸前 まぎらわしい広告を消したい


「スパイウェアが検出されました」
「お使いのパソコンの性能が低下しています」
「お使いのPCがクラッシュ寸前です」
「flash playerのバーションをアップグレードして下さい」
「flash playerがクラッシュしました」

などなど、特にYouTubeを見ていると、チカチカ3つくらいこういった広告が表示されて、すごく鬱陶しい!
私のメインブラウザはGoogle Chromeで、たまにIEも使っているのですが、どちらにも表示されます。

最初は、鬱陶しいな~くらいにしか思っていなかったのですが、自分のサイトにもその広告が表示されているのを見て、「これは嫌!原因は何?」と、この広告の消し方について、調べてみました。

嫌な広告の消し方~まずはクッキーを削除

ブラウザのクッキーを削除すると表示されなくなる場合があると聞いて、早速削除!
私の場合、これでIEは広告が表示されなくなりました。
でも、Google Chromeの方は、特に変化なし。

「Yontoo」が変な広告を表示させている?

さらに調べてみると、「Yontoo」というアプリ(?)が、Google Chromeの拡張機能にまぎれこんでいると、こういった広告が表示されることがあるようです。
ということで、Google Chromeの設定画面の拡張機能を確認してみました。

Google Chrome画面の一番右にある設定ボタンを押して、「設定」を選択。

お使いのパソコンの性能が~ まぎらわしい広告を消したい


左サイドの「拡張機能」を選択。

PCがクラッシュ寸前 広告非表示


表示結果を確認してみましたが、「yontoo」は見当たりません・・・。
私の場合は、yontooが原因ではなかったようです。

変な広告の真犯人 Select-links 4.3!

その後も色々調べてみたのですが、結局よく分からなくて、その広告の上にマウスポインタを当てて、URLを確認してみました。
すると、「Select-links」というワードがURLに含まれました。

Select-linksで検索をかけてみると、どうもこれが変な広告を表示している犯人のようです。

そういえば、最近、Google検索をかけた時、トップに「SelectionLinks」というタブが表示されるようになったのですが、これも関係あるのかな?

Select-links 消す方法


Select-links 4.3の消し方

Select-links 4.3はアドウェアとかマルウェアなどと呼ばれるものらしいです。
これがまぎれこんでいると、Google Chromeでは設定画面の拡張機能のところに表示されるとのこと。
もう一度拡張機能のところを確認しました。

たしかに入れた覚えのない「Select-links 4.3」がありました。
早速、削除しようしましたが、有効のチェックが外せません。
「この拡張機能は管理されているため、削除や無効化はできません」となっています。

どうしたものか・・・と、またまた調べていくうちに、Select-links 4.3の消し方について詳しく載っているサイトがありました。
セキュリティ関連のサイトではなかったのですが、Google Chrome Forumを参考に書かれたとのことで、詳しいやり方が載っていました。
「Select-links 4.3(マルウェア)の削除方法について」

試してみると、一番最後の 3.の項目で削除するようになっているフォルダは、私の場合該当するものがなくて、2.までしかやらなかったのですが、広告は表示されなくなりました。
Google検索をかけた時の「SelectionLinks」も出なくなりました。
これで、やっとすっきりしました。


変な広告を消したい、という私のような方の参考になれば嬉しいです。
ただ、もし同じようにやってトラブルが生じた場合、申し訳ありませんが、ご対応できかねますので、あらかじめご了承ください。そこまで詳しくないのでごめんなさい。








テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ    ジャンル : アフィリエイト


Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんな対処法があったんですね! 
はじめまして、Mr.桜井と申します。

最新のパソコンに買い替えたので、
こういった表示はでなくなりましたが、
こんな対策方法があったなんて目から鱗です!

非常に勉強になりました^^
応援させて頂きます♪
 
Mr.桜井さんへ 
こんにちは!
この表示出ている人、結構いるみたいですね。
最新のパソコン、いいですね♪
私も買いたい~!!
 

Leave a Comment



在宅ワーク
 
 
twitterで稼ぐ
早く始めたモン勝ちです!ツイッターでのお小遣い稼ぎにチャレンジしていない方は是非!
twitterで稼ぐ
 
文章を書いて稼ぐ(ブログがなくてもOK)
ブログがなくても文章を書いてお小遣い稼ぎができます
ブログがなくてもライターで稼ぐ
 
ブログライターで稼ぐ
ネットで効率良く確実に稼ぎたいならブログライターがオススメ!文章を書くのが嫌いでない方は是非チャレンジを!
ブログライターで稼ぐとは
ブログライターの始め方
ブログライターの記事の書き方(例文)ブログライターサイト一覧
 
ポイントサイトで稼ぐ
稼ぎやすいポイントサイトを厳選!
ECナビ 
GetMoney!
げん玉 
ハピタス
 
アンケートで稼ぐ
おすすめアンケートサイトの紹介です
マクロミル 
リサーチパネル
 
 
お得な楽天銀行をさらにお得に使う
お小遣稼ぎにあるとお得なのが楽天銀行の口座。知らないと損!なコトが結構あります。
楽天銀行の金利を上乗せする方法
知らないと損!楽天カードのポイントの貯め方
 
PR
楽天などネットで買い物するなら入ってないと損!げん玉経由で買い物すれば、げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる

↓↓ポイントサイトげん玉↓↓


■■■■■■

 
 
 
プロフィール

おばちん

Author:おばちん
Follow on Bloglovin

40代主婦おばちんです。
あいてる時間にコツコツネット内職している高齢ママです。
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村


【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング

 
当サイトについて
はじめに
免責事項
相互リンク
当サイトはリンクフリーです。 相互リンクにつきましては、現在受付を中止させていただいております。
 
検索フォーム
 
★メールフォーム★

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

 
忍者AdMax
 
 
お小遣い稼ぎ人気ブログ
他の方のお小遣い稼ぎの方法も参考にして収入アップを目指しましょう!
 
ブロとも申請フォーム
 
このブログをお気に入りに追加

このサイトを登録 by BlogPeople
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login